日々の 
つれづれ

blog

2019.08.01

【新発売】 新潟こしひかり 十割糀 令みそ-Reimiso- 

新元号『令和』となって、すでに3か月が経とうとしております。早いものですね。

そんな中、この令和元年に越後みそ西としても、新しいスタートを象徴するようなお味噌を発表できないかと考えておりましたが、ついにご紹介できる運びとなりました。

◆令和元年蔵出し数量限定みそ 『新潟こしひかり 十割糀 令みそ-Reimiso-』

私共の味噌のブランド『三階節みそ』は、昔ながらの越後みその伝統を受け継ぎ、6割糀(大豆量に対して米6割使用)の大豆の旨味の方が活きた、きりっとした味わいのみそです。

それに対し、この令みそは、10割糀といって、通常よりも多く米糀を使用することで、より新潟県産こしひかりのお米の甘味や旨味が活きた甘口のお味噌となっています。

塩分も当社比で1.8%控え、やわらかい口あたりなのが特徴です。

 

甘口なので、トマトのお味噌汁など、少し酸味のあるものとの相性もいいです。牛乳とあわせて味噌ポタージュもいいですね。



たくさんの量を仕込んでいないので、数量限定無くなり次第終了となりますが、ぜひこの機会に新しい越後みそ西のお味噌、お楽しみいただけますと幸いです。


発売日は2019年8月1日。
ちなみに、この発売日は、令和元年(0801)を裏コンセプトとしています。

*容量300g 小売価格600円(税別)販売場所 直販店/越後みそ西 西本町店・弥彦笹屋店

※ネット通販は行いませんが、ご希望の方は、お電話又はFAX、メールにてご注文受付しておりますのでご連絡ください。

【お問合せ先】0800-800-3024【通話無料】西本町店(水定休)e-mail  shop@echigomiso.net